2023年5月26日金曜日

神戸スケッチ52

 Kobe Sketch 52

漫才の人生行路さんじゃあ無いけど、最近嫌な事件が多すぎます。

「これも全て政治の貧困から来たものや・・バカも〜ん」

なんてねww。

今日は また灘の 近代建築です。


最初はこれ

A  景山邸

Since 1936

1st

last

元は「赤尾 善次郎」さんの邸宅だったらしいのですが、
現在は「景山 武雄」さんの表札が掛かっています。
産婦人科のお医者さんの様です。

今は誰も住んでおられなくて、草木が伸び放題です。
昔、造園の高校を出たので、つい手入れをしたくなります。

お次はこれ

B ハンター邸
E.H..Hunter House
Since 1889
設計・A.N ハンセル

1st

2nd

last

北野から昭和38年に移築「元・グレッピー邸」された様です。
ハンターさんは日立造船の前身を創られた方の様です。

絵の書き出しはいつも乍ら「どうなる事やら・・」と、思いながら描いてますww。

洋館は窓がめんどくさいんだよね〜。
2階は当初窓が無くて、オープンだった様です。

又ね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿