2024年6月18日火曜日

東京スケッチ16

 Tokyo Sketch 16

大谷君のエンジンが18・19号とかかって来ました。

楽しみやわ〜。楽しくないのは・・・関係ないけど、都知事選。

テレビの話題も新味のない女二人の話ばっかりで何やねん・・。二人とも終わってるやんか。

もっと若い人に任せんと老害だらけの日本になってしまうで。

でもなあ・・神戸の若い市長みたいな問題抱えてる奴もいてるし・・難しなあ〜。

最初は


神田に在る
山ノ上ホテル
Hill Top Hotel
設計・ヴォーリズ
Since 1937
開業・1954年


今は2月から改装中でお休みしてます。
池波正太郎の好きな天ぷら屋に一度は行ってみたいもんです。
開業日も私の誕生日・昭和29年2月で近いので親しみを感じます。

お次は

旧)日本橋野村銀行東京支店
設計・安井武雄
施工・大林組
Since 1930


大阪高麗橋が本社で現存してますが、日本橋のビルは現在工事中の様です。
東京の変わり方は尋常じゃあないから、壊さないでうまく再利用してほしい物件です。
前に在る交番の意匠はいただけないです。

安井建築設計事務所は今年で創業100年だそうです。
大阪のガスビルも野村証券旧本社もまだ描いてないわ・・。

又ね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿